見出し画像

ロシアの肉屋、「これ」を売ってしまう


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はロシアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年9月8日(金)

昨日は24時過ぎまで飲んでたせいで久しぶりに寝坊。
とりあえず朝食(昼飯)に闇営業してるマックを食べる。

そのあとカズキさんと合流してマーケットを案内してもらった。
マーケットの中は青果、乳製品、肉、魚とエリアが分かれてる。

まずは魚屋から。
カリーニングラードはバルト海に面してるので生魚がたくさん売ってました。

これはヒラメ?

うなぎも。

続いて肉屋。
デカい音に驚いて振り返ったらおばちゃんがバトルアックスで肉解体してたw
もちろん普通の包丁で解体してる人もいます。

豚足ならぬ牛足。

フックに吊るされる肉。
これみると「悪魔のいけにえ」思い出しちゃうんだよな。。。

脳みそも売ってる。誰が食べるんだこれ。

続いて乳製品コーナー。
多種多様な乳製品が販売されてます。

ハチミツも売ってます

最後は青果コーナー。

夕食も簡単にマーケットで済ませる。
ここのウズベク料理屋さん、オススメです。

夕食のあとは公園に移動してペットボトルビールで晩酌。
魚屋で買ったヒラメの干物をつまみに乾杯。

20時を過ぎて暗くなり始めたころに解散。
今日もカズキさんのお世話になった1日だった。

おやすみ

続く


おまけ

ロシアのスーパーは度数の高いお酒にだけ万引き防止タグが取り付けられてますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?