見出し画像

実写版シルバニアファミリー


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はドイツに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月29日(火)

4日も滞在させてもらった知り合いの家も今日で最後。
(まぁ、また3週間後くらいに戻ってくる予定なんだけどさ)

とりあえずフランクフルトを出発して北に目指すけど、今後の予定としては

ローテンブルク

プラハ

アウシュビッツ

ワルシャワ

カリーニングラード

バルト三国

ストックホルム

デンマーク

ドイツ

という具合でグルッと北欧(?)を回る予定だ。

知り合いに炊飯器だけ借りてフランクフルトを出発。
北欧はマジで物価が高いらしいから炊飯器と米さえあれば食費は抑えられるはず。

ローテンブルクに着いたのは17時過ぎ。城壁に囲まれたこの街の建物はどれもシルバニアファミリーで売ってそうな可愛いデザインばかり。

それにしてもこの街、日本人がめちゃくちゃ多い。

時期的にもちょうど日本の夏休みと重なってるってのもあるかもしれないけど、
お店の看板とかも日本語で"ワインショップ"とか書かれてる。
日本人観光客を意識してるのかな。

お目当ての博物館は職員が閉館の準備中だった。
あれ、営業時間は18時までのはずなんだけどな。。。
空気を読んで博物館は次の日に行くことにした。
明日は朝から博物館に行きます。

続く


おまけ

日本では見ることのないヒュンダイのEV車を発見。
テスラとカイエンを足して2で割ったようなデザインかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?