見出し画像

ロシアの美しい街並み

◆2023年6月13日(火)

今日はゴルノアルタイスクからバルナウルまで移動します。

9時にゴルノアルタイスクを出発。
朝食にロシアのマックをいただきます。
あんまり美味しくない。

4時間弱の運転でバルナウルに到着。

お目当てのホステルに行ってみるも管理人不在のため散歩に出かける。
この街に来てから一気に西洋に近づいた気がする。
そしてアジア系が一気に少なくなり、すれ違う人はほぼスラヴ人だ。

2時間ほど散歩をしたあとゲストハウスに戻ると管理人がいたので駐車場で
車中泊できないか相談したところ今晩は満員ということで断られてしまう。
仕方ないのでゲストハウス近くのホテルに行って駐車場で車中泊できないか
お願いしたら二つ返事でokしてくれた。

ただ、もちろんシャワーは貸してもらえないので近所のサウナに行ってみると、
建物からはなぜか爆音でクラブミュージックが流れている。

でもGoogle Mapだとサウナになってるんだけどな。。。
中に入ってみると想像の遥か斜め上を行く光景がw

結局サウナは見つからずロシア人にウォッカだけ飲まされて帰宅。
あいつら一体なんだったんだ。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?