見出し画像

ロシアのコーラ、うますぎる

◆2023年6月7日(水)

朝起きると喉と頭が痛い、今日は何もできなさそうだ。
モンゴル税関のクーラーが効きまくってたから風邪引いたのかな。

もともとロシアは6/5(月)に入国して6/9(金)に出国する予定だったけど、
無理な気がしてきた。
どう頑張っても明日明後日の二日でカザフスタンまでは辿り着けない。
ロシア出国は6/12(月)にしよう。

受付のアナスタシアさんに具合が悪いのでもう1泊する旨を伝えて二度寝。
13時くらいに起きて併設のカフェで昼食。
店員さんに風邪引いたことを伝えると優しい味のスープを出しれくれた。
かなり美味しかったな。

体調不良の時はコーラを飲むのがルーティンなのでロシアのコーラも試飲。
う、うますぎる。。。

昼食を終え部屋に戻ると受付のアナスタシアさんが風邪薬を持ってきてくれた。
ナルトTシャツを着ていたので写真を撮っていいか聞いたら快諾してくれた。

ロシアの風邪薬はちょっと不安だったけど飲んだら少し和らいだ気がしたので、
ガソスタに行って満タン給油。

オクタン92がリッター47.50ルーブル、日本円でリッター約80円。
や、安すぎる。。。

宿に戻って日記を消化して昼と同じカフェで夕飯。
明日はホテルの敷地内にあるロシア式サウナに入るぞ〜

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?