見出し画像

ドイツにあるソーセージ、ガチで種類があり過ぎて分からない


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はドイツに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年9月26日(火)

朝からフランクフルト中心地にある時計屋に行ってカザフスタンで壊れた時計を修理してもらう。それから病院に行って処方箋をもらい薬局へ。こっちの薬局は店員に処方箋を渡すとその情報をパソコンに入力してくれて、そうすると壁にある小さな受け取り口から螺旋状の滑り台を通って薬がでてくる。所要時間およそ10秒。なんだか薬の自動販売機みたい。壁の裏に人間がいた気配もなかったから恐らくは全部自動化されてるんだと思うけど、ちょっと感動。

薬局の後はソーセージ屋に行って昼食。店内にはとんでもない種類のソーセージが。適当にドイツ料理っぽい豚肉とザワークラウトとポテトを注文。ドイツ料理は不味いと聞いていたけどここの料理は美味しかったです。

帰宅後は溜まった日記を更新して就寝。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?