見出し画像

ロシアで過ごす”ロシアの日”

◆2023年6月12日(月)

シュヌの家の居心地が良すぎたので気がついたら3日も滞在している。
今日こそは出発するぞ。

「今日の夕方には出発しようと思っているんだ、3日間ありがとう」
「今日出発するのか?祝日は道路が混んでいるかもしれないよ」

なんと。。。今日は”ロシアの日”か。
3日前にも教えてもらってたけど失念していた。

明日こそは。。。この街を出発するぞ。

という訳で、いきなり暇になってしまったので散歩。
ショッピングセンターで旧ソ連構成国ならどこでも使えるsimカードを購入。

夜は飲み会。
昨日飲み会にいたジュヤが地元の酒屋が作るローカルビールを買ってきてくれた。
シュヌ、ジュヤの3人で公園でビールを飲んで帰宅。

シュヌに最後の別れを告げて解散。
最後にゴルノアルタイスク産の美味しいハチミツをくれた。
明日は朝早く出発する予定なので今晩は久しぶりの車中泊。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?