見出し画像

今日もWi-Fi探し


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はフランスに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年10月22日(日)

朝食を買いに近くのパン屋へ行くとWi-Fiのマークが看板についていた。ついにWi-Fiを見つけたのである。夫婦でやってるパン屋らしく、奥さんと思われる女性の店員さんに聞くとWi-Fiはちゃんとあるらしい。これで日記が更新できるぞ。とりあえずお茶とクロワッサンを注文してからWi-Fiのパスワードを教えてもらう。

「Wi-Fiのパスワード教えてくれませんか?」
「いいわよ、ちょっと待っててね」

女性の店員が夫と思われる男性店員にパスワートを確認するも男性は知らないとか言い出す。えー。。。さっきあるって言ったじゃん。Wi-Fiはあるけどパスワードは知らないって、それじゃここで僕が注文した意味ないじゃないですか。こちらが不満そうな顔をすると男性は奥の厨房に行ったきり篭りっぱなしで少し気まずくなってしまったのでそそくさと退店。朝からすごく疲れた。

そしてコインランドリーとかスーパーに行ったり、Wi-Fi探しで気がつくと夕方。
波も昨日よりかは少し落ち着いてきたので海に入ってサーフィン。

何も生み出せない1日だった。

続く


おまけ

スーパーの生鮮コーナー。ヒトデをアクセントにする独特のプレゼンテーション。

こちらはフルーツコーナー。
フランスだとドングリはフルーツに分類されるよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?