見出し画像

イギリス上陸


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はベルギーに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年10月1日(日)

今日はフランスのカレーからフェリーに乗ってイギリスに上陸予定です。

起きてすぐに移動開始。目的地のカレーには2時間で到着。フェリーの時間まで余裕があったのでスーパーでチーズとかパンとか適当に食品を購入。そのままフェリー乗り場に行って受付を済ませてフェリーに乗船。

カレーからイギリスまでは1時間半くらいで到着するのでフェリーも規模がちょっと小さめ。個室もないし船内を探検できるほどの大きさもないので待合室で座って待ってるだけ。

イギリスに近づくと断崖絶壁の崖みたいな海岸の輪郭が見える。セブンシスターズっていう地元じゃ有名な観光スポットらしい。

船を降りると車線が左側通行に変わってて少し戸惑うもそのまま運転して
ブライトンという海沿いの街まで向かった。

海沿いを適当に散歩してフィッシュ&チップス(クソマズ)を食べて就寝。
残念ながら三苫さんには会えなかった。

明日はロンドンに行きます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?