見出し画像

ロシアの伝統的な食事をご馳走になる

◆2023年6月11日(日)

今日は朝から雨。

昨夜はシュヌの別荘に泊まったので自宅に戻ると、
お母さんがロシアの伝統的な食事を作ってくれた。
ロシアのテレビを見ながらシュヌ一家とブランチ。
ゴルノアルタイスク産のハチミツが美味しかった。
なんて名前の料理だったか聞いたけど忘れてしまった。

食後、気付いたら寝ていて起きたのは17時くらい。
いつの間にか雨が止んでいる。

そういえば、昨日シュヌに教えてもらったんだった。
ゴルノアルタイスクは水道水がそのまま飲めるということを。
昼寝の後にのむ水道水、うまい。

気分転換に近所を散歩。
この街は散歩が気持ちいい。

夜はシュヌの高校時代の同級生数名と合流して飲み会。
つまみなしで酒を飲み続けるロシア人。
全員英語が堪能だったのは高校が進学校だったからだろうか。
病み上がりの自分はビール1杯でギブアップ。

今晩もシュヌの家でお泊まり。

明日こそはこの街を出発するぞ。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?