見出し画像

ジョージアの自動車マーケット、デリカに支配される


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はジョージアのステパンツミンダに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月20日(木)

コンコンコン、車をノックする音で目を覚ます。
朝イチでトビリシからステパンツミンダまでバス移動してきたAAさんだった。

スーパーで買ったバナナを食べてからステパンツミンダ観光。
昨日は夜暗すぎてあんまり分からなかったけど綺麗な街だ。

ゴミ箱にはファックロシアの落書きが。。。

大量のデリカが駐車してある駐車場を発見w
マジでなんなんだこの街。

とりあえず首都のトビリシまで移動することに。
絶景が続くドライブ。

道中にあったロシアジョージア友好記念碑。

トビリシに向かう途中には中国資本の工場がいくつか。

途中で寄った小さな街。
ワインの国だけあってワイン屋がそこら中にある。

教会に入ったら結婚式やってた。

教会の周りもお散歩。

適用に入った飯屋が美味しそうな外見とは裏腹にクソ不味くて最悪だった。

首都のトビリシには19時に到着。

NATO旗とEU旗に挟まれるジョージア国旗。
うむうむ、ジョージアはNATOとEUに加盟しているからね。
って、あれ・・・?

ジョージアはNATOにもEUにも加盟してない。
謎すぎる。

星条旗ロゴの帽子を被って演奏するパフォーマー。
ジョージア国民って親米なのかな。

バス車内の文字情報もジョージア語と英語のみ。
ロシアの隣国なのにロシア語の表記はない。

ちなみにバス車内はUSB充電できます。

ステパンツミンダにもファックロシアのゴミ箱があったけれど、
反露の感情が強い国なのかもしれない。

今晩も適当な路地裏で車中泊。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?