見出し画像

エストニアでテレビに出演する


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はエストニアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年9月13日(火)

目が覚めると10:00過ぎ。
こんなにグッスリ寝れたのはいつぶりかな。

首都タリンへと北上する幹線道路は同じ景色がしばらく続く。

首都タリンには13:00に到着。タリン在住の友人に到着した旨の連絡をするとどうやら今日は仕事で忙しいらしく、何故か彼の知り合いの記者と会うことになる。友人には車で運転してきたことを伝えているから新聞にでも載るのかな?ちょっぴり嬉しいな。

記者のベロニカさんと適当なスーパーで待ち合わせして合流してみるとテレビ用の取材だった。笑 今晩のニュースでテレビに流れるらしい。もうちょっと身だしなみ整えておけば良かったよ。。。旅行でエストニアに来ただけでテレビに取材されるなんて相当平和な国なんだろうな。

ベロニカさんにエストニアの印象聞かれて何も答えられなかったのはちょっと気まずかったな。日本じゃエストニアのことはニュースで1ミリも流れてこないから仕方ない。ごめんよ。

10分くらい取材されたのにテレビで流れたの30秒くらいでちょっと凹んだ。
テレビで流れた映像がこちらw

取材の後はベロニカさんが教えてくれたスーパー銭湯へ。
100度のサウナとかスイミングプールとか色々あったり。
ロウリューのために一瞬だけ入室するガキンチョとかがいるサウナだった。

明日は旧市街の方を散策します。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?