見出し画像

クロアチアで見つけた廃墟


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はモンテネグロに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月16日(水)

朝から国境超え。
国境超えは平気で3,4時間かかることもあるから今日は7時起き。
昼過ぎに先輩とドブロブニクで会う約束してるから遅れてはならん。

モンテネグロの出国手続きは1分で終了。

次はクロアチアの入国手続き。
前の車は税関職員に車内の荷物を全部チェックされてるっぽい。
デリカの荷物を全チェックなんてしたら1時間じゃ済まないぞ。

ついにデリカの番がきた。
1分で入国手続き完了。

車の荷物チェックもなし!

ははは、これが日 本 の パ ス ポ ー トの力だよ。

予定だと12時前後に入国する予定だったけど8:30に入国してしまった。
ちょっと早すぎたかな。

とりあえず今晩の寝床探し。
ドブロブニクの手前にいい感じの廃墟を発見。
治安調査のため軽く徘徊してみた。

目の前が海水浴場なだけあって安全そうだ。
今晩はここで車中泊することにしよう。

それからドブロブニクに向かう。
駐車場からお城に向かう途中にあった民家の表札は大体なんとかビッチ。

そして地獄の暑さの中お城の中を散歩。
暑すぎて死ぬかと思った。

昼過ぎに先輩と合流。
夏休みで16連休中らしい。
こっちは5000連休だよ。

デリカにもサインもしてもらったし、会えてよかった。
ちなみに先輩はこれからイタリア行くらしいw
楽しそうで何より。

束の間の再会を楽しんでから今晩の寝床(廃墟)に戻る。
午前中に引き続き廃墟を見学。

廃墟の目の前には海水浴場が広がる。

明日も廃墟を探検するぞ。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?