見出し画像

「唯一無二の存在」 4年 北村理沙子

こんばんは!
令和3年度 運営局長の北村理沙子です。

先日、ついに定例総会が終わり、
まもなく運動部常任委員会を引退します。
入会の面接結果をドキドキしながら待っていたあの夜から、3年半がたったんですね。

まずは運常へ導いてくださった、水上スキー部の先輩方にお礼が言いたいです。
1年生の頃から部活でも運常でも大変お世話になり、ありがとうございました!

振り返ると、正直私の運常に対するモチベーションには常に波がありました。
メンバーが好き、という理由から志望し所属した運営局は、年間を通してやること満載。
下級生の頃は、活き活きと仕事をこなす先輩方の姿と自分を比べてしまったり、優しい同期に甘えてしまい、よくバッドに入っていました笑
変に真面目で、行事の度にちゃんとしなきゃと緊張してしまい、ここだけの話本当は私もラクしたいのになって思ったこともあったかも。

でもその度、自分の素直な感情を同期の由貴に打ち明けました。由貴は本音をちゃんと聞いてくれて、いつもポジティブなアドバイスをくれ、何度も救ってくれました。
運常に由貴がいてくれて良かった!ありがとう!

そして、私の同期って本当にバランスがとれているんです。全員がバリバリの仕事マンなんかじゃなくて、むしろやる気あるんか?って思われてしまうような子もいました。
だけど、
柔軟な考えを持っていたり、
皆が気が付かない点を指摘してくれたり、
沢山のアイディアを出してくれたり、
ひたすらにヨシヨシしてくれたり、
場を和ませたり、盛り上げてくれたり、、
全員合わせたら1つの球体になれると思います。

コロナ禍というイレギュラーな状況下であっても、少し失敗してしまっても、局としてできる仕事が無くても、自分達なりに精一杯動いていているみんなを見て、いつも刺激をもらってました。
今まで色々な形で支えてくれて、本当にありがとう!

後輩達には、同期の存在は必ず大きくなるってことを伝えたいです。
もしそう感じられてない人がいたら、素直な自分の感情を打ち明け、ぶつかり合ってほしいです。
寄り添ってくれる人や理解してくれる人はいます。そして見てる人はちゃんと見てくれてるよ。
これからの運常を心から応援してます。

最後に、
多くのことを教えてくれて、沢山可愛がってくださった親愛なる先輩方、
冷静な判断でいつも支えてくれた可愛い後輩達、
お世話になった全ての方に感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございました。

運動部常任委員会
北村理沙子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?