見出し画像

「ありがとうございました!」 4年 東菜津美



今年度、会計局長兼広報局副局長を努めさせていただきました法学部法学科、柔道部に所属しております。東菜津美です。

文にして気持ちを伝えることが凄く苦手なのでどうか温かい目で見てください。

私は他の運常員のようにテキパキ動けるわけでもなく、コミュ力もなく、取り柄もないので、偉そうなことは何も言えないのですが、唯一自信を持っていえることは、周りの環境に恵まれたことだと思います。

運常に元々入りたくて入ったわけではなく、何度もやめたいと思ってました。また、運常は部活以外で休むことは基本的には禁止で、それについてほぼ毎日お母さんに愚痴ってました。行事に行く時もいつも家で行きたくない!と言いながら来てました。

そんな私でもなんとか続けてこれたのは、優しく接してくれた先輩や、自分を頼りにしてくれる後輩、私には無いものを沢山持っている同期が支えてくれたからだと思います。

4年生で会計局長となり、会計の仕事をしましたが度々ミスをしたりなど、1年間やれるか不安だったのですが後輩のももえちゃんがしっかりしてくれていたので凄く助かりました!また先輩や同期などたくさんの人に助けてもらいました。ありがとう!

4年間一緒に歩んできた同期が、今年1年それぞれが局長、副局長として行事に携わり活躍している姿を見て誇らしく思います。今までを振り返ってみると、私1人では何も出来ないけど、周りのたくさんの人に助けられ、さらに同期が頑張っている姿を見て刺激を受け、自分も何かしようという気持ちにもなりました。運常という素晴らしい環境で大学生活を送れたことはこの先忘れられない経験だと思います。

だらだらと書いてしまったのですが、最後に後輩に伝えたいことは、もし運常が嫌だな、辞めたいなと思っていてもとりあえず続けれみたら何とかなると思います!
そして、もし仕事が出来なくても先輩、後輩、同期など周囲の人が助けてくれます。積極的に周りを頼っていきましょう(笑)。頑張って下さい!

運常の仕事や、行事は中々好きにはなれなかったけど、運常員のみんなと出会えてほんとに良かったです。ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?