見出し画像

「友達」 2年 宮本海莉

こんにちは。
広報局兼学内大会実行委員2年の宮本です。
写真は学内大会実行委員2年の写真です😌

何を書くか迷ったのですが、友達について書こうと思います!

昔からあまり大人数で遊ぶのが苦手だった私は常に少人数を好んでいました。コロナもありステイホーム期間が長かったことから、1人でいる時間が多くなり、そこに楽しさを覚えました。どこに行くのも一人、自分一人で何かをすることに快感を覚え、人と話す機会がここ一年残念ながら減りましたが、それなりに楽しかったです。

SNSで流れてくる友達の楽しそうな写真を見て羨ましい気持ちと共に何となく仲が良かった友達に話しかけたり遊びに誘う事がしづらくなってしまいました😔

しかし、6月に入り一人で解決できない問題に立ち向かい、勇気を持って友達を誘い相談に乗ってもらいました。そこから多くの友達に声をかけられるようになり、今では友達の存在が必要不可欠となりました。孤独でいい、むしろちょっとかっこいい(?)と思い込んでいたのが馬鹿みたいで、本当に楽しく濃厚な時間を過ごせました。また、親身に相談事も聞いてくれ、心から友達の大切さを知りました。

小学生みたいなテーマになってしまいましたが、この歳になり、改めて友人の大切さに気づくことができ、自分自身、大切と思われる存在になりたいと思いました。

大学という大きなコミュニティで、これからも多くの人に出会うと思います!その出会いを大切に、残りの大学生活を送っていきたいです😆

ばななたつきそら たくさんあそぼね✌🏻

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?