【2年生プログラム】-2020年が終わるまえに-

こんにちは!スタッフの齋藤です。
12月に2年生プログラムを開始し、メインで関わっていただいている竹内さん・澤さん・大野さん・山野さん・小谷さん・斉藤の、6名それぞれの企画が走り出しました。
(初回の様子は、noteにUPしています!)

みなさんの24時間はどうですか?

ここまでのプログラムに参加してくれた生徒からは、「参加してよかった」「もっと早くやってほしかった」などの好評の声をもらい、嬉しく思っています。

同時に、このプログラムを始めてから、自分の「24時間」の使い方をより一層意識しながら、今、自分にできることを改めて考えています。
みなさんは、どうですか?

このプログラムを企画しようと決めたとき、相談に行った大野さんに聞かれたのが、
「2年生担当として2年生にどうなってほしいの?」
という言葉でした。

その問いの答えを、より伝わるように言語化したゴールが次の言葉です。

―2年生プログラムGOAL―
24時間を、他の誰になんと言われようとこの時間の過ごし方なんだ!!と思いながら自信を持って過ごす状態。

卒業のときに「もっとこうしたかった」と後悔のないように、勉強でも・部活でも・ゲームをすることでも構わないから、自分自身で悔いのない1日24時間を過ごして欲しいと思っています。

2021年も、12期のみなさんらしくラストスパートを走ってください^^ 私も負けじと前進できるようにします!

良いお年を◎


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
島根県の離島・隠岐島の島前地域にある、隠岐島前高校と連携した公立塾です。HPはこちら→http://www.oki-learningcenter.jp/