見出し画像

#6 閑話放題 学習センターの閑話

どうも、学習センターインターンの伊藤です。閑話放題#6です。
今までに掲載したものは以下にまとまってます。

不定期にちょこまかとやってきた閑話放題ですが、今回でおそらく最終回です。6回しかやってないですが、伊藤のインターン終了に伴い仲良く一緒に終了します。今まで聴いてくださったみなさん、短い間でしたがありがとうございました。

そして今回は最終回ということで、1年間お世話になりっぱなしだった隠岐國学習センターのみなさんとお喋り。

総務スタッフの石田さん・佐藤さん、教務スタッフの竹内さん・塚越さん・石井さん、インターンの水越・伊藤のメンバーでお送りします。

大人数なのでテーマとかあったほうがいいかなぁーと思ったのですが、結局テーマ関係なく喋ってます。いつもの感じでわちゃわちゃしながら四方山ばなし。サイコー。わちゃわちゃしつつもみなさんの気配りが感じられ、スタッフさん一人一人の優しさや人間味がにじみ出ています。ぜひ学習センターのあったかい空気を感じていただければ!

とまあこんな感じでお喋りしました。みなさん本当にお世辞抜きにいい人。スタッフのみなさんのあたたかさに支えられた1年でした。本当にありがとうございました。みなさんの幸せを心から願っています。これからも色んな人たちをあたたかくしてあげてください!


ラジオあとがき
ラジオを実際にやってみると、普段のお喋りとは違った感じがして面白かったです。なんか新しい会話をやってる感じがしました。録音されてることに意識が向くから完全にオフな雑談って感じでもないし、かといって堅く喋ってる感じでもないというか。「ラジオを録っている」状態じゃないとできないような不思議な話ができました。そういう話をする中で、話してくれた人たちの人間味が見えた気がします。話してくれたみなさん、聴いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。「閑話放題」はこれにて一旦終了です!またどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?