見出し画像

マンガワンで読めるおすすめの漫画紹介

こんばんは、毎日更新しようと努力はしている学生君です!
何となくで学生君って名前にしたんですが個性がないし最近変えようかなって思っています(アカウント作成二日目)

もっと早くブログを更新する予定でしたが、もうこんな時間になっていました。時が経つのって早いんですね、、、

そして今の今まで何をしていたのかというと、マンガワンで漫画を読んでいました。そして久しぶりにこれは面白い!!という漫画を見つけたのでそれを紹介していきたいと思います。

その漫画といいうのは、夜人(やじん)です。


 引用:夜人 第一巻

物語のあらすじは、ごく普通の男子中学生だった空木と高条がある出来事をきっかけに幽体離脱をしてしまう。

「夜人(やじん)」と呼ばれるその姿は、夜にだけ使える。
自由に空を飛び、壁をも通り抜けられる。
人には見えず、のぞきもやりたい放題の夢の姿。

だが「幽霊が見える」少女・恩田衣子に、正体を見破られる。
そして時を同じくして自分たちも幽霊を見ることができ、さらには触ることすらできることに気づく…。 
(引用:夜人 あらすじ)

私がこの漫画にひかれた点は、何点かあります。一つ目はその画力です。人の描写、風景などなど、もちろん、素晴らしいのですが私が思ったのはそこではありません。それは幽霊です。

 画像引用:夜人 第一巻

1ページめくると、こんなのが出て出来たら怖くて仕方ありません。作中の中では驚異的な能力持った、幽霊も出てくるのですが見てるこっちまで、恐ろしい絶望を感じます。

二つ目は、ちょっとしたギャグ要素です。私はもともとホラー的なものが苦手でしたが、そんな私もすらすら読むことができました。

 画像引用:夜人 第一巻

幽霊という、恐ろしい世界観ながらも適度にあられる面白シーンのおかげでこの漫画が魅力的に私は見えました。

三つ目は仲間同士の信頼関係です。

主人公の少女は、昔から幽霊が見えるという特殊体質のせいで、あまり人になじめませんでした。けれど、見ず知らずだった三人は危機を乗り越え親友とも呼べる関係になっていきます。

 画像引用:夜人 第一巻

だんだん仲良くなっていくのを見るとみているもなんだかうれしい気持ちになりますよね


四つ目は衝撃の展開です。ネタバレになるのであまり言えませんが、こうなるな、、、て予想していてもそれがことごとくはずれます。そのうえ面白いのです!

画像引用:夜人 第二巻

マンガワンのコメント欄にはこうなるだろうなって予想が結構書かれているのでそれと合わせて見るのも面白いかもしれません。同じよな展開で飽き飽きしてる、そんな方にもおすすめです!

まだまだ魅力はありますが、明日も朝が早いので今日はここまでにします(明日起きれるか心配)。いかがだったでしょうか、ぜひ読んでみたいと思っている方は自分でマンガワンをダウンロードしてみてみて下さい。もう私は、眠いんでマンガをもう少しだけ読んで寝ます(夜更かしする人あるある)







この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?