見出し画像

とよたフェスティバーレ

2022.11.11に豊田市コンサートホールで行われました。
盛りだくさん過ぎて何が何やらわからないと評判?でしたが
自分たちで創り出すおまつり。
0部、1部、2部の舞台、出演者の表現はそれはお見事でしたが
裏方スタッフ、受付スタッフも素晴らしい連携、さすが!でした。
受付が学生や子どもたちの協力で行われ
プラレール展示や
プログラミング体験
折り紙ブース
書籍展示(性教育)もあり
ロビーが楽しく、お子さんがそこを離れられず親御さんが会場の中に入って来れない方がおられるという。
何とも異例な受付ロビーそのものがエンタメというイベントになりました。

今回のメインゲスト。中島さち子さんのおっしゃるように
「創造性の民主化時代」
「Play STEAM!異分野協奏の歓び」を
言葉ではなく体現できたことを嬉しく思っています。

ひとりの力ではできないことでも、それは誰の協力を得ればできるかな。
どうすれば実現するかな。そういうことをひとつひとつ考えながら創り上げ、みなさん同士の出会いの場になったことは主催者としてこの上ない喜びです。

みなさんのご協力のおかげです。心から感謝しています。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?