見出し画像

研修のため出国します。

しばらくnoteに投稿してない間にオンラインプログラミング教室STREAMでは英語教室が開講しました。

今日は出国手続きの間に教室が開催されていたため空港から参加しました。

今日の学びのひとつ。
pleaseは丁寧に聞こえるけど、所詮命令形。
目上の人には失礼にあたる。

じゃあ、どうやったら丁寧に言えるの?の中学生の質問から
could you など過去形だとより丁寧。の話出て来て
ふむふむと勉強しました。


早速使ってくるね。

最後の雑談で
今空港。もうすぐ出国。
ここに来たらあーーー英語やってたら良かったなって後悔するよっていう話を
生徒さんにしてお別れしました。

ハワイでの研修では英語で自己紹介と質問できる権利をいただけます。事業紹介も少しできる機会。1分だけマイクが回ってきます。

そこではオンラインプログラミング教室をしていますと言いますが
英語教室のことは内緒にしておきたいと思います。
☜私の英語レベルではとても言えない笑笑。

下手でもコミュニケーションできるんだよ!姿を生徒さんに見せること、挑戦すること、を頑張ります。

県外ので生徒さんに中部国際空港には忍者がいることを紹介出来ました。

長らく投稿してない間にいっぱいニュースたまってるので
全然NEWSでない
OLDSを
ぼちぼち
投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?