見出し画像

大学生の日常!!!!

自分を五郎丸と信じて止まない一般男性が、リアルすぎるルーティーンで優勝するブログです。


 こんにちは!いつもオペブログを読んでいただいてありがとうございます!今回のブログでは現在大学生のOPEメンバー達が、実際にどんな1週間をすごしているのか紹介します!これを読んで、大学受験のモチベーションにするも良し、キャンパスライフを妄想するも良し!大学生のリアルな生活を知ることができます!!

 わっしょーい!!OPEのよーいちろーです!今回は大学生のスケジュール紹介ということで、今学期の時間割や大学生がどういう日常を過ごしているのか、など生態を大解剖しちゃいます!!とか言ってますが、なんにも書くことが見つかりませんでした。何かと忙しくしていたつもりですが、全然覚えていません。私は一匹狼なので(自己中で人がめんどくさいだけ)自分の都合や予定で動きたい人間なんですよね。だから何かに記録されていたり、記憶を共有しているコミューンが無いんですよ。今日は帰ってジムに行く、と決めた日は、帰宅中に友達に遭遇し飯に誘われても「嫌」と言ってさっそうと帰ったりします。
 
 話がずれましたが、今回のブログは気軽にゆるく読んでくださいということを伝えたかったんです。それが一番です。

・2020年 春学期

画像1

 これが私の春学期の授業になります。私は現在早稲田大学の社会科学部に通っています。3年生でございます。みなさんこの画面を見て、楽だな!と思いましたか?そうなんですよ。超楽です。社会科学部は、必修授業がとても少ない学部なので、頑張れば1年生でもこういう時間割を創ることが出来ます。「卒業に必要な科目」というものが存在するので、1年生のうちに消化するのがセオリーなんですけどね。
 今学期は全てオンライン授業になってしまったため、叶わなかったんですが空いている水曜日と金曜日にアルバイトやインターンをしたり、午前中に好きなことしたりする予定でした。現在は地元で食って寝てオンライン授業して、スマブラしてるだけです。そんなことをするためにこんなゆるい時間割にしたわけではないんですけどね。こうやって自分のやりたいことや、課外活動をしたりゆっくり休んだり、自分でコントロールできるのが大学生のいいところだと思います。

 ※追記 春学期をオンラインで無事終えることができました。ハリのあるオンライン大学生生活を過ごすために、運転をしたり100本映画を見たりしてました。

・2年生以前
 ほとんど授業に関しては覚えていませんが、昼過ぎからの授業ばかりとっていました。大学生にとって一番の敵は「朝」です。大学生が単位を落とす原因第一位は「朝起きれない」です。私は必ずアラームで起きれるんですが、起きてから「めんどくさい」という感情と戦わなければ行けませんでした。「一回くらい休んでもいいかな~」って思っちゃうんですよね。それでしっかり目を覚まして、友達からの「起きて☎」を防ぐために機内モードにしてから寝坊していました。これは絶対にやめましょう。人生で一つだけ単位を落としたことがありますが、原因はそれです。皆さんやめましょうね。

 授業の後にはバイトをしたり、学生団体OPEとして活動したり、原宿に服を買いに行ったり、映画を見に行ったりと好きなことをしまくってました!自分のやりたいことや、目標にむかって時間を使いやすいのも大学生の特権です。お金は無いですが、アルバイトガチ勢になって車買ったりしてる友達もいました。
 もちろん学生の本分である勉強も大切ですが、その他今しかできない自己投資的な活動をやるチャンスも今しかありません!!大学生活は高校生活とは違って「自己責任」です。こう言うと怖い感じがしますが、自分のためになることを見極めることが大切です!!

まとめ
全然大学生活を大解剖している感じではなかったんですが、リアリティはあったかと思います!!たくさん自由になるぶんだけ、責任も伴うので明るく楽しく、責任を持って生活していきましょうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?