見出し画像

課金する人へ 僕の例も添えて

どうもこんにちは。ここだけの話です。実は自分昔にめちゃめちゃ課金してたんですよ。とんでもないですよ。その時は小6でした。欲しいものがそのころは特になく、課金がしたくてたまりませんでした。僕が課金したかったゲームはガチャ系ではなく、その分の金貨があれば買えるというやつでした。なのでその欲しい武器が買えるまで課金しまくってました。2年やって、お年玉6万は使ってましたね💦そして中学生になり、そのアプリをやる人が少なくなりました。そのため僕も自然とやらなくなり、なんでこんなに課金したんだろう、とバカに思えてきました。その後、スマホを変えてバックアップしたはずなんですが、残っておらず、僕がたくさんお金をつぎ込んだゲームアプリはどこかへと消えてしまいました…。何が言いたいかといいますと、必ずゲームって終わりが来ます。まぁその時とても楽しめればいいと思いますよ?後悔しない程度の課金なら全然いいと思います。ですがそれがガチャ系ならおすすめはしません。てかやらない方がぜっっっったいにいいです。当たらなかった場合また課金しますよね?それでもし当たったとします。当たったら次に出た新しいガチャのものも欲しくなりますよね?それで前当たったからとまた引きたくなります。それの繰り返しです。中学生までの方はせめて我慢した方がいいです。自分で稼げるようになるまでは。お金というのは大変です。簡単にはあつまりません。後悔しない選択をしっかり考えましょう🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?