見出し画像

応用情報技術者試験合格体験記【終末京大生日記80】

 久しぶりの技術系の投稿である。最近は資格の勉強を頑張っているので、資格関係の記事も共有出来たらと思います。

 まず、合格に対する知人の反応ですが、あんまりこもっていない「あー、おめでとう」といったリアクションでめちゃくちゃドライだった。私は3月から休日返上で死ぬ気で勉強し、東京のなれない生活でメンタルを壊しながら、これまた日曜日に受験した結果の合格だというのに寂しいじゃないの。

 一方ツイッター上では応用情報がトレンド入りするなど盛り上がっており、知らない人の合格ツイートには数百のいいねがついていていた。私の投稿にも大学の同級生がいいねをしてくれた。現実よりもツイッターコミュニティのほうが温かいようだ。めずらしい。

 ここからは得点と勉強方法について書く。まずは得点。

ここから先は

2,273字 / 5画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?