無意識のうちに…🏃

みなさん、こんにちは~。🌞今回のnoteの担当は住吉です👩💻

最近はだんだんと暖かい日が多くなってきて、過ごしやすくて気持ちがいいですね🌸 もうすぐ、桜も見られるようになってきますね!と同時に、春休みもあと少しで終わってしまい、大学の授業がスタートしてしまいます…😥 本当にあっという間な感じがします…🙉 あと少しの休み期間、充実させましょう~

では、これから今回のテーマである”私が初めて行ったボランティア”について簡単に書いてみようと思います!

私が初めて行ったボランティアは、保育園の年長の時か小学校の低学年の時に参加していた岡山城や旭川(岡山県)付近でのゴミ拾い活動です。しかし、、当時私はボランティアだと思ってこの活動に参加していなかったです。っていうのも…母親の勤めている会社が行っているボランティア活動に母親が参加していたので、私はそれに連れていかれていた、という感じだったからです。💦

岡山城や旭川付近の歩道や公園、川岸などを歩きながらゴミ拾いをしていくという感じの活動でした。ペットボトルや吸い殻などが多く捨てられていたという印象があります。

私はボランティア活動をしているという感じではなくて、いかにペットボトルなどの大きいゴミを見つけるか!といった宝探し✨をしているという感じだったので、楽しかったなあという思い出です😂大きいゴミを見つけた人が凄い!みたいな感じで…(笑)

しかし!この無意識のうちにボランティアをしていたというのは、今振り返るととてもいい経験だったなと思っています!幼い時からこのような経験をさせてくれた母親には感謝しています。🙇‍♂️

私は母親に連れていかれ無意識のうちにボランティアをしていたので、赤畑ちゃんのnoteのタイトル「流されることもアリよりのアリ🐜」ということに対して、私も全く同じことを思いました!

以上から私は、”自分が身を置く環境”っていうのはとても大事だなと思っています🌎これからも自分にとってプラスになるような刺激的な環境を選んでいきたいです!!

最後上手くまとまらなくて何が言いたかったのかわからなくなってしまいました…😑では、また次回お願いします👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?