COに入るきっかけになったボランティア

みなさんこんばんは、濱口優です。最近暖かくなり春を感じるようになってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は最近サウナにハマって、二週間に一度くらい友達とサウナに行く生活をおくっています!


さて本題に入りたいと思います。僕が初めてボランティアに参加したのは、2019年の12月です。大学一年の終わり頃でした。当時の僕は、特に何かする訳でもなく毎日なんとなく過ごしていました。そんな時同じゼミだった植田隆誠君に長野県の災害ボランティアに参加しないかと誘われました。新しいことにチャレンジしたいと思っていたので、すぐに参加することを決めました。

被災地の地域は台風の影響を受けて、家屋は浸水して田んぼや畑は土砂で悲惨な状況になっていました。

画像1

被災地の様子を生で見たことがなかった僕は、衝撃を受け被災者の方たちを思うと胸が苦しくなったことを覚えています。初めてのボランティアで不安なことや分からないこともありましたが、自分なりに精一杯取り組みました。作業をしている途中や作業が終わった後に被災地の方たちに「ありがとう。」と言われたのがとても嬉しかったです。人の役に立つことは、やりがいがあって楽しいと思えました。

コロナ渦の現状ではボランティアに参加することは厳しいかもしれませんが、様々なボランティアに参加したいと思っています!!

ここまで読んで下さりありがとうございました。


#ボランティア #災害ボランティア  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?