見出し画像

ボンビーキャンプギア⑧

まだ梅雨明けはしていませんが

久しぶりに休日が1日天気が良く

夏山のトレーニングにサイクリングをし

お昼は公園で
梅雨時期にポチッてしまった
キャンプギアを試しながら昼食です。
(カップ麺ですが(^^;;)

今回の紹介は
持っていたバーナーに合う

テーブルと
ファイヤーパットです。

SOTOのレギュレーダーストーブに合う
テーブルはたくさん発売されているのですが

この岩谷のジュニアコンパクトバーナーに合うテーブルが欲しくて探していました。


ちなみにこのテーブルでも
レギュラーストーブも使えるらしいです。

ファイヤーパットもジャストフィット!?


アレ

少し合っていないような(^◇^;)
もしかして
自分のバーナーが昔のヤツだからかな?

まぁ
それでも"ずれない"から良しとします。


自分は荷物を軽くコンパクトにしたい時には
スノーピークのチタン製の
450のカップの中に220のカップを入れて持っていきます。


450でお湯を沸かしてカップラーメンを作り
(お湯もピッタリ!!)


220のカップを使用して
食後のコーヒーを淹れます。

とりあえずこのセットだけあれば
昼食を楽しめるんです。


スティックコーヒーを飲む時にも


220のカップに直接いれて
沸かせばOK!!

チタンは熱伝導率が悪いので
アルミ製より沸騰に少し時間がかかりますが

飲む時に口をつける場所まで
熱くならないので直ぐに飲めて便利です。

これで本日のお試しは終了です。

テーブルもファイヤーパットも
なかなかの使い心地です。

軽いしコンパクトにまとまり
テント泊登山のキッチンとして使えそうなので
これからの
デイキャンプに登山にと
大活躍してくれそうです。

ちなみに
風防は100均で購入し
アルミ製なので
金切バサミでカットして
ジャストフィットになりました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?