見出し画像

仲間のおかげで楽しめたGWキャンプ



私の2024年のゴールデンウィークは毎日アルバイトが入っていて休みがなくキャンプに行くのは諦めていたのです

しかし仲間からお誘いをいただいたのでバイト帰りにお店で食材とお酒を買い込み焚き火宴会に合流させていただきました

私たちのお店も後半の4連休は大混雑し円安や物価高の影響もあり遠くには行かずに近場で家族や仲間とBBQをする人が多かったようで、海鮮バーベキューセットが飛ぶように売れていたので私も肉は仲間が買ってくるだろうからとお店でも評判の海の幸を購入し合流しました

自分はスーパーの鮮魚コーナーで働いているので1番気をつけなければいけないのはやはり《煙臭くならないこと》です

なのでキャンプ場までにある温泉で一日の疲れを癒しキャンプ専用の服に着替え

翌朝アルバイトで使う着替えはしっかりと匂いがつかないように車の中で袋に入れて保管をして、焚き火の煙がなるべく当たらない風上をキープして焚き火宴会がスタートしました

前菜で乾杯


仲間は3日から6日までキャンプをしていたので当初は初日に来ようと考えていたのですが、お店が1番賑わった3日はお客さんがとぎれる事がなく11時間勤務となってしまったので、このまま焚き火に癒されお酒を飲んでしまうと仲間と話しをする間もなく眠りに落ちてしまう恐れがあったので後半の落ち着いた5日に変更としました

僕らのサイト


私は翌朝も早朝からバイトなので車中泊にして何も用意をせず全てのギアを使わせていただいたのですが、洗練されて使いやすくまとまったとても良いサイトとなっていました

これぞ焚き火飯


私がずっと「焚き火で作ったパエリアを食べてみたいんだょ!」と話していたので奥様がリクエストに応えて作ってくれました

炭火で焼く殻付き牡蠣は絶品です


火も落ち着いたのでホイール焼きとお店で購入してきた牡蠣を焼き

キャンプ場でも『美味しいハイボールが飲みたい!!』と仲間がソーダストリームを持参していたので出来たての炭酸でハイボールをいただきました

焚き火にまったり癒される



私は翌朝も早いので21時には就寝しようと考えていたのですが、久しぶりの焚き火宴会が楽しくなってしまい♪
結局23時となり翌日のアルバイトでは二日酔いの寝不足で大変なこととなってしまいました (~_~;)

ゴールデンウィークキャンプを諦めかけていた私でしたが、仲間のおかげで一夜だけではありましたが大好きな焚き火を楽しみ最高のひと時を満喫することができました

楽しすぎてお酒を飲みすぎ何を話したか記憶が飛んでいる事には反省しないといけないのですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?