見出し画像

老害のつぶやき

自分は前職が鉄工所で
先輩に

仕事は段取り八部だぞ!!

と身体に叩き込まれました。

なので今の職場でも
納期を見たり仕事の流れを見たりして
効率の良い仕事を心がけています。

今の会社は色々なところで働いた人が
集まって来ているので
みんなも同じく"そんな"気持ちで働いているのだと思い

後輩にも何年も"段取り八部"と
言ってきたのですが

今になって五年も一緒に働いている
30代後半の後輩に

"それ"なんですか?

と言われてしまいました( ̄◇ ̄;)

まさか"アレ"は職人の職場だったから
叩き込まれたのか?

それとも
40代以上の人しか通用しない言葉なのか?


それでも若者よ!!

職場に時間だけいて
ある仕事をただこなしているよりも

どんな仕事でも
自分で流れを考えて
上手く一日働けると
気持ち良いじゃないか!!

年末になり忙しく
今日も土曜日出勤です。 

本日も効率の良い仕事を心がけ
頑張って働いてきますp(^_^)q

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?