見出し画像

晩秋キャンプへ

最近はガソリン高騰のため
車を使用する事を控えているので
週末のキャンプも諦めて家でゆっくりと
レザークラフトでもして過ごそうと考えていたのですが

息子から来週はテストウィークなので
家で静かに勉強をさせてほしいから

どこかに行っていてほしいと
言われちゃったので

仕方なく!
しかたなくですよ!! 

キャンプに行くことになりました(*´∇`*)

キャンプ出来るのは嬉しいのですが

問題は

前回の高ボッチ高原でのキャンプは
10月だったのに寒すぎて眠れなかったし

朝は霜まで降りていました↓


11月に入りもっと寒くなってきて

最近では
工場内で仕事をしていても寒く感じている始末

それなのにキャンプ場で
じっとしていられるのだろうか?


ずっと欲しいと思っているのですが

中でストーブが使えるような大きなテントを持っていないし

今からじゃ間に合わないし(T ^ T)

薪ストーブもないから
いつものように焚き火しかないのか?

今回は久々に直火OKのキャンプ場だから
石窯を作るのは楽しいのだけれど

どのようにして
暖をとるかが課題なのです。


とりあえず天気は良さそうなので
上手く工夫をして
晩秋キャンプを楽めるようにと
ただ今試行錯誤しながら準備中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?