見出し画像

久々ゆったりキャンプ


ダブルワークを始めてから私のキャンプスタイルはアルバイトが終わってから翌朝のアルバイトまでの夜だけキャンプとなってしまっていました

しかし今回は二日間お休みをいただき土曜日にお米農家さんの田植え作業をお手伝いし終わってから久々にゆっくりとキャンプを楽しむことができました

雪の残る北アルプスをバックに田植え作業


今回は翌朝もゆっくりと過ごすことが出来るのでいつものキャンプ場での車中泊ではなく安曇野市のかじかの里公園キャンプ場にて久しぶりにテントとタープを張り普通のキャンプが楽しめます♪


このキャンプ場のフリーサイトは予約なしで当日受付なので天気も良く混雑しているのかな?と思いながら16時に到着したのですが、日中はBBQに訪れていた方が沢山いたのだけれど帰った後だったらしく程よい混雑具合でした

設営完了


日が長く17時でもまだ明るいのでここからお酒を飲んでしまうと疲れからすぐに眠くなりゆっくりと大好きな焚き火を楽しむことができずに爆睡してしまいそうなので

とりあえずお湯を沸かして久しぶりに豆を挽きコーヒーを楽しむことにしました

久々のゆったりキャンプ


今回はゆっくりとソロキャンプを楽しもうと考えていたのですが、たまたま近くに中学時代の友人が住んでいることを思い出したので「遊びに来ない?」と連絡をしてみると「久しぶりに話しをしたいね!」と駆けつけてくれました

焚き火でウインナーを焼く


結局男同士のキャンプなので網や鉄板で買って来た物を焼きながらお酒を楽しむ簡単なキャンプとなってしまいました

友人とはお互いの子供が小学生の頃は一緒にキャンプにも出掛けていたのですが子供が大きくなり疎遠となってしまっていました

しかし今回久々にキャンプに誘ったおかげで焚き火の楽しさを再認識してくれたようなので私も嬉しく思います

締めは焚き火を眺めながらのコーヒー


友人は18時からの参加で21時には奥様が迎えに来て帰ってしまったのですが、近況報告や昔話に花を咲かせ短い時間ではありましたがとても楽しいひと時を過ごすことができました

キャンプと読書の趣味コラボ


いつもなら翌朝は片付けに忙しく焚き火を楽しむ事はできないのですが、今回は焚き火をしゆっくりと読書まで楽しむことができました

キャンプは自然の中でゆっくりと過ごす事ができストレスが発散できる最高の趣味ですね!

これからも私はダブルワークを続けるので忙しいキャンプが多くなると思うのですが、たまにはこんなゆっくりキャンプも楽しんで行きたいなぁと思うのでありました。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,353件

#私のストレス解消法

11,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?