見出し画像

まず一歩を踏み出そう!!

自分はもう何十年も登山をしている
自分が始めたころは今みたいにスマホもなく登山ブームではなかったので、誰かと一緒でないと山は危険という事で先輩に連れて行ってもらっていた。

しかし先輩は年を取りもう山に行く気持ちがなくなり、自分もだけれど一緒に始めた仲間も結婚し子供もできて誰かと予定を合わせる事が難しくなりなかなか山に行けないでいたのだが

スマホが登場してからYAMAPというアプリで山の地図をダウンロードするとGPSにより自分の居場所が分かるようになって一人ででも道に迷わなくなりソロ登山をするようになった

一人で登山をするようになると誰かと話しをしながら歩くわけではないので熊に注意しなくてはならなくる

クマ避けの鈴やラジオを鳴らして山に入ってください!!と言われるのだが

山の奥に入るとラジオの電波が入らない時もあったのでどうしたら良いか考え


ダウンロードして聞くことができるpodcastを聞きながら歩くようになり
色々な番組を知り
パーソナリティさんが書いていると話していたことでnoteを知り読むようになった

みなさんの記事を読むと長い文をとても面白く上手に書いていて
自分は学生時代には国語の成績も悪かったし、ラジオにお便りを出し読まれても下手くそな文で恥ずかしいと思うほどなので自分には書けないと昨年まで読むだけできていたのだが

人の記事をたくさん読んでいたら
自分の日常で思った事や気がついた事
いつかやってみたい夢の事などを書いてみたくなってきた。


2020年の年末から始めてみたいと思い出していたのだけれど
どんな事を書いて始めたら良いのか分からず 
ずっと二の足を踏んでいた
 

それでも2021年も始まり
本日は仕事はじめ 

ここで書き出さなければいつまでも始まらない
とりあえず一歩を踏み出してみよう

登山も初めての山に行く時は不安だけど踏み出して山頂に辿り着いた時の達成感は格別だ!!


最初は面白い事は書けないと思うし
使い方も分からないので機能に慣れるためにも
まず始めてみないと先に進んで行かないと思う

毎日は無理でも週に一度くらいづつ書くようにして習慣にすれば
使い方にも慣れて読みやすくもなると思う

書きたい事も上手く文にできるようになってくれるかな?

まずはよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?