見出し画像

出会えて良かった

自分はInstagramやTwitterなどへの投稿は何年もしてきたのですが

noteはずっと
みなさんの記事を読むために使用していて
2021年に入ってから
投稿もするようになりました。

なぜ
記事を書こうと思ったのかといいますと


コロナ禍で遠出もなかなかできなくなり

山が好きな方がアルプスまで来る事が難しくなり

寂しい思いをしているのではないか?

冬の北アルプスはとても綺麗です。

自然に癒される事が出来なくなってしまっているのではないのか?

それならば
北アルプスの麓に住んでいる
自分が登りに行って発信することで
登った気分を味わい
癒されてくれたらいいな!
と思ったからなんです。

しかし


結局コロナ自粛や休日になると天候が悪く
自分も登山に行ける日が少なくなり
あまり登山の記事が書けなくなっていました。


そこでもう一つの趣味である
キャンプの事を書き始めたのですが

はじめて訪れた浩庵キャンプ場での夜

キャンプは
グループでワイワイやるものだと
思い込んでいました。

いつも決まった仲間とだけ
キャンプをしていました。

しかし

noteを書くようになってからは
キャンプ好きさんとも繋がる事ができ

ギアやテクニックの情報交換がでるようになり

ソロキャンプの楽しさも知りました。

夏にはソロハンモックキャンプもしました。


今ではソロキャンプの回数も増え
登山記事よりもキャンプ記事を書く事が多くなりました。


キャンプの楽しさを職場でも話すようになると
キャンプブームの影響もあり

『自分もやってみたいから一度連れて行ってくださいよ!!』とお願いされたり

お気に入りのアウトドアショップもでき

何時間でも飽きずに
ブラブラ出来ちゃいます。

店員さんとも仲良くなり
キャンプ情報が色々聞けたり

サービスで薪をたくさんいただいたり(^^)v

袋に詰めきれないほどいただきました。

スキ!!

は発信していると繋がりができ
たくさんの仲間もできて

趣味も充実してきますよね
(*^▽^*)

2021年は思っていたように
登山はできなかったのですが

キャンプ・noteのおかげで新しい出会いがあり

来年からも

もっともっと

充実した日々を楽しめそうです♪♪♪


みなさんには記事を読んでいただけるだけでも
ありがたい事なのですが
たくさんの"スキ"やコメントまでいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年からも楽しく読んでいただけるような
記事を書いていけるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

一年間本当にありがとうございました

みなさま
良いお年をお迎えくださいませ!!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?