見出し画像

自己紹介

初めまして、算命学鑑定士の川崎岳人(がくひと)です。 算命学に出会い生涯学ぶ覚悟で日々勉強中です。
命式は、異常干支2が並んでいて、尚且つ生年冲殺あり。子供の頃から変わっていると言われ続けて育ちました。

育児がしたくて勝手に会社をやめたダンナ

「育児がしたくて勝手に会社をやめたダンナ」として取り上げていただいたのが2015年。
紆余曲折しながら、勝手気ままに生きている「ダンナ」に振り回されている奥様の命式は「天将石門」の女性、かなり尊敬してます。

そんな私の算命学で学んだ目的は、宿命と環境の一致を考え、内なるエネルギーを引き出すお手伝いが出来ればと思います。
よく算命学って難しいと言われるのですが、このnoteでは、すぐに実践できる事を中心に書いていこうと思います。

【 得 意 な 事】ビジネスの相性占技
       子育てについて
【不得意な事】恋愛占技

占には大きく分けて3つあります。
命術(めいじゅつ)・卜術(ぼくじゅつ)・相術(そうじゅつ)

命術(めいじゅつ)とは?
生年月日・時間・場所など、生まれた時に定められた不変的な情報を使い、運命・宿命を占います。
算命学 星占い 四柱推命 宿曜 九星気学 など
基本的な性質や才能、時期について占うのが特徴。

卜術(ぼくじゅつ)とは?
易 タロット オラクル ダイス おみくじ など
移り変わる人の気持を占うのが特徴。

相術(そうじゅつ)
良い運気へと導くのが特徴
手相 人相 風水 姓名判断 

算命学は、命術に入ります。生年月日という不変的な情報を使って鑑定します。

占い自体は、未来を完全に知るものではありませんが、より良い選択をする手助けになると信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?