7年目静岡へ戻る

7年目からまた静岡へ戻り(戻った理由は転機が嫌で結婚を機に転職)

再びゴルフを見つめ直しプロに教わることにしました。

まず誰に教わればいいのかわからなかったので地元の練習場のHPから見つけた難波プロのレッスンへ通い出す。

まず言われたことは煽り打ちとフィニッシュでお腹を突き出して背中をそる動作をなくすこと、膝の高さを一定にしてアドレスで曲げた膝の角度を維持したまま打つことでした。

それ以外は何も言われず、何か聞けばそれが出来てないうちは次に進めないよと言われつづけました。

1年くらい月2回くらい通ってそのうちレッスンがつまらなくなり辞めてしまいました。

その後ゴルフ始めて13年目で会社のコンペで76が出ますが、それまでは90もなかなか切れなくて。またそのラウンドも集中できただけなのか上手くなったのか半信半疑でした。

次項につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?