見出し画像

Vol.3 Xプレミアム登録したらメインアカウント凍結。

こんにちは、樂(ガク)です。スーパーめんどくさがりです。
タイトルの通りツイリアを動かしていたメインアカウントが凍結しました。Xプレミアムに登録してすぐに凍結しました。泣くわ〜
先輩方の記事を参考に、Xプレミアムに登録しようと思ったんです。

理由は、凍結の回避を禁止するルールに違反しています。

心当たりがあるとすれば、、最近凍結されていたアカウントとほぼ同じメールアドレスを使用していたから?(gmailのエイリアスで登録していました)
ちなみにツイリアでは2つのアカウントを動かしていて、メインのアカウントと、追加で登録していたネカマアカウントです。
そしてXプレミアムに登録したのはメインのアカウント(フォロワー300に満たない弱小アカウントですが)
アダアフィをはじめて最初から使っているアカウントです。。

ショックなのはお金が飛んでったこと

Xプレミアムの特権の一つ、「返信のブースト」の恩恵を受けようと、意気揚々と年一括で支払いをしました。2万ちょい。
まだ青い認証マークもつかないうちに、24時間経つ間も無く凍結。
そしてXでは法的な要請以外では返金を受けつていないらしい。あゝ無情

念のためXプレミアム登録するなら月額がいいかも

年一括だと少しお得な金額になりますが、登録するなら月額で様子みるほうがいいかもしれないです。
特に過去に凍結したアカウントと同じメールアドレスやユーザー名を使ったりすると危ないとかなんとか

実は前回の記事を更新してから、いくつかアカウントを新規で作ったのですがそのうちの一つが凍結していたんです。
メールアドレスはgmailのエイリアスで登録していたのでそこが悪かったのか、それともプライベート用で10年以上使っていたアカウントで元々電話番号を登録していたので、プレミアムプランに登録しようとしたアカウントの電話番号を登録したときにポリシー違反と見なされたのか?
詳細な理由はわかりませんがつらいです。秒で2万飛ばす男となってしまいました。

Xプレミアム登録の注意点・ポイント

Xに登録するときにたぶん注意したほうがいいこととかポイント

  • 念のため月額で登録する

  • 過去に凍結の実績があれば、そのアカウントと同じメールアドレスや電話番号は避ける(Xのプレミアムプランは電話番号の登録が必須)

  • ↑たぶんエイリアスのメールアドレスも避けた方がいいかも

個人的には月額で登録に限ります。仮に凍結してもダメージが少ないから!

凍結解除をめざして

とりあえず、6/3に凍結して、現在なんとか解除できないか、「異議申し立て」を2回ほどしていますが特に返信なしです。
2回目の申請から約3日ほど経っているかな?
前回凍結したアカウントは異議申立てをして2,3日で解除できたのですが、今回はなかなかうまくいかないようです。

でもせっかく送り出した二人の諭吉にも申し訳ないので少し根気強く異議申し立てをしていこうと思います。
もし異議申し立てのプロがいましたらコメントいただけると嬉しいです。。
凍結解除申請についてはまた更新しようと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?