見出し画像

台湾コロナ警戒レベル3級になりました

先日から台湾で1日の感染者が180日になり、台湾の台北市と新北市でコロナ警戒レベルが3級に引き上げされました。

外出時は必ずマスクの着用しなければ罰金を課せられ、屋内では5人以上・屋外では10人以上での会食などかなり厳しいものとなっています。

僕の奥さんが経営しているエステは28日まで営業停止になりました。

僕が経営しているラーメン屋も通常の売り上げの5分の1程度まで売り上げが落ちました。

本日はお客様2人です、、、、、、、やばい、、、、

今後の対策としましてはテイクアウト用のお弁当を作ったり、デリバリーメニューの充実をしているところです。

コロナ警戒レベル3級が5月28日までになっていてここからレベル4級になればロックダウンになるのでこれ以上コロナがひどくならないように気をつけて生活していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?