見出し画像

人生を無駄に生きないための最強のコツ


「いつも同じ毎日でつまらないな」


「俺, 何のために生きてんだろ?」




こんなこと思ってないですか?


一度きりの人生だけど
なんとなく生きて
しまっている。


やりたいこともなく
ただ惰性で生きて
しまっている。


何かした方がいいのは
わかってるけど
行動に移せてない。


何もせず
だらだらし続けている
自分が嫌い。




こんな状態から
抜け出したいですよね。


そして一度きりの
人生を精一杯楽しむ。


あの時もっと
頑張ればよかったと
後悔することを極力なくす。


いろんなことをして、
前までは
持て余していた時間が


今では足りないと
感じるくらい
日々を充実させる。





今回は
そのための最強のコツを
ご紹介します。


これを実践すれば
だれでも
人生を無駄にせずに、


なんとなくだらだら
生きることから
抜け出すことができます。


では早速本題に
入っていきましょう。



最強のコツの正体



人生を無駄にしないための
最強のコツ。


それは、


日々挑戦し続けることです。



ちなみに、


"あなたは挑戦出来てますか?"


自分が
やったことないことにも
手を出してみたり、


新たな刺激を
自分に入れること
出来てますか?


確かに、
いつも通りの


何も変わらない日常も
いいものです。


ただやることをやって
自分の好きなことを
楽しみにして生きる日々。



特に不安も焦りもなく、
刺激的からは
かけ離れた日々。


そういった日常が好きで、
特に不満がない
ならいいでしょう。


しかし、
今の現状維持するだけの
毎日が嫌で、


今の現状を変えていきたい
と思っているのなら
挑戦すべきです。




挑戦することで、
不安や緊張に始まり
喜びや快感など


様々な刺激に富んだ日々を
送ることができます。





そうすればあなたは
「人生を無駄にしてしまった」



と感じることは
なくなるでしょう。


さらに、
挑戦すれば
あなたの可能性は広がります。


なぜなら
今までやったことないことや
出来たことがないことを


実践することにより、
今までのあなたよりも
成長するからです。


だから
挑戦した後のあなたは、



今までより
できることが増えていて、
視野も広がっているのです。




そうすると
あなたの可能性は



広がっていることに
なりますよね。



最後に



ここまでで
人生を無駄にしないための
最強のコツは、


"日々挑戦し続けること"
だとお話してきました。


ですが、
これを実際に自分の中に


落とし込むのは
簡単ではありません。


なので、
最後にこのコツを
実践する上での


最初のステップ
ご紹介してこの記事を
締めたいと思います。


その最初のステップとは、

いつもと違う方を
選んでみるということです。





どういうことか?
ご説明していきます。


まず人はどうしても
なじみのある方を
選んでしまいます。


いつも同じ席がいい。


トイレ行っても
いつも端っこの小便器を使う。



いつも同じ道を
使って家に帰る。


右か左かと聞かれたら、
いつも選ぶ右を
また選びたくなる。


といった風に
人は馴染みのある方に
惹かれてしまいます。


なぜなら、
そっちを選ぶことによる


リスクがないと
わかっているので
安心できるからです。





でもいつも
安心できる方ばかり


選んでいると
挑戦はできません。
成長もしません。


なので
これを読んでいる
今日からは、


いつもと違う方を
少しでいいので
選んでほしいんです。


ほんのちょっと
勇気をだす必要のある方を
選んでみる癖をつけることで、


大きな挑戦する時の
心理的なハードルも
下がりますし、


何よりちょっとした発見に
出会えることもあるので
日々充実します。




もう人生を
なんとなく生きて、


無駄に生きてしまっている
感覚から抜け出すことが
できます。


ぜひ今日から
実践してみてください。


それでは今回は
これくらいにしたい
と思います。


また別の記事で
お会いしましょう。


今日もまた一歩、
理想の自分へ。



P.S
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



今回の記事が参考になったり
もっと読みたいと思ってくださった方は
こちらの公式ラインもチェック



こちらではブログやツイッターで
伝えきれないような限定の情報も
お送りしていきます。


また、
せっかくメッセージを
やり取りできるので



気軽に相談や質問してください。
お力になれたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?