見出し画像

先週の出来事

GKC(GAKU金野キャンプフィールド)に関わる仕事が中心でした。
近所に住む方のご厚意により、薪をいただいたので薪割り!
薪割り機も貸してくださいました。

アメリカ製薪割り機

2㌧の圧で薪をカットしてくれる優れもの。
50㎝ほどの厚さの丸太も軽々。

週末は、昨年より構想していたGKCさくらまつりを開催。
天候はばっちりだったものの、桜は咲いてくれませんでした、、
しかしながら、金野の奥地に小さなお子様から近所のお年寄りの方まで幅広くご来場いただきました。

子どもたちの笑顔や大騒ぎする声は地域を明るくします。

焼きマシュマロ、ヨーヨー釣り、綿菓子は全て無料。
沢山の笑顔いただきました。

金野がこんなにもにぎやかになったのは久しぶりなのではないでしょうか。
これからもGKCを通じて、泰阜村に訪れる機会を増やしていくお仕事をしていきます。


キッチンカーも登場させましたよ♪

新しい取り組みも1つ。
南アルプス製麺所の直売所を開設。
なま麺、ラーメン、叉焼、餃子などの販売を行います。
事務所(飯田市上殿岡328‐7)の1階スペースです。


スタッフがいる際は営業してますのでお気軽にお立ち寄りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?