見出し画像

【退職日記】ご縁

今日は久々の出社。
常駐先にはちょくちょく出社していたけど、本社にやってくるのは3ヶ月ぶり。

大きなターミナル駅が最寄りなので久々に降りたったら迷子になった。トイレ探してただけなのに。

今日本社にわざわざ出向いたのは、退職に関する手続きとお世話になった先輩方へのご挨拶。

たった一年、しかもコロナ禍とはいえ、大勢の方にお世話になった。そんな素晴らしい先輩方にもう一度会いにきた。

実際みなさん大忙しで大半の人には会えなかったわけだが、それでも僕のためにわざわざ時間を割いてお話ししてくださった方もいた。

久々に話せただけでもこんなに嬉しくなれるとは思っていなかったし、これから社員同士というかたちで会うことはないと思うとしんみりしてくる。

今回の退職は個人的には円満退職のつもりなので、次に会うときは何かしらの「頑張った証」を残すことを誓ったし、先輩方もそういった形であえることを望んでいた。

まだあと2日会社に通うことになるけど、次のステップに向けてやりたいことは山積みだ。

来週に屋久島へ行き、来月は無人島でキャンプ、そして新天地へ引越しと楽しみにしていたイベントが一気にやってくる。

いずれにしてもこれから大切にしていきたいご縁、新たなご縁に巡り会うことができる。

この会社で得たご縁も、いいご縁の一つだったし、特に上司に恵まれたと思っている。

今あるご縁を綺麗な形で締めて、次に繋げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?