見出し画像

代表就任

人生第2章の始まり。

大げさかもしれませんがついにこのスタート地点にいます。

パレット37期。

そして私が代表取締役に就任。
名刺も新しくなりました

いきなり何か大きく変わるわけでもないし

日々買い物をしてくださっているお客様には関係のない話。

でも確実に変化はする

なんのいたずらか、
昨日付けで16年間働いてくれてずっと一緒にやってきた同僚が退職。

寿退社で1年半前から決まっていたこと。

誰よりも責任感のある仕事をしてくれて
そんな姿勢を後輩に、見せてくれた。

彼女がいなかったら、私が2回も出産で抜けることは考えられなかった。

彼女がいたからこそ、今の私がいるし、パレットがある。

そしてたくさんの苦楽を共にしてきて

色んな事を話し合えて相談し合えるパートナーだったからこそ

不安だし寂しいし、なんでこのタイミング・・・

と思ったりもしたけど

これからの彼女の人生第2章も全力で応援したい。

彼女も、「一生パレットにいると思ってた」って言ってくれた。

その気持ちだけで十分。

さあそしてここから。

100年スマイルの実現に向けて。

一緒に働く仲間、関わる人の笑顔を増やし続ける会社であり続ける。

夢や目標をもって、チャレンジや成長をわくわく楽しめるそんなチームをつくっていく。

できることからひとつずつ。

自分らしく。

たくさんの応援メッセージ、お祝いをいただき、本当に感謝でいっぱいです。

この応援のエネルギーすべてが私の力になる。

パレット100周年の2086年10月3日まで、

あと62年と5ヵ月と2日。


この日に「その日のバナナケーキ」を囲んで
仲間と笑顔で祝杯をあげる未来に向かって😁

たくさんの笑顔の連鎖を繋げていこう



そして食べるのも作るのも大好きな私がおすすめする、グルメ紹介

今日は私が小さい頃から大好きな洋食屋さんのご紹介。
「あらびか」

インスタはこちら

母と一緒に地元のショッピングモールにはいっているこの店に行って
「ブールヌードル」を食べるのが楽しみで。

ブールヌードル。ブールライスもあります

この何とも言えないソースの味が絶品。

今はショッピングモールには入っていないのですがお店は健在。

滋賀県彦根市、JR河瀬駅から徒歩10分ほど

あとこのお店を語る上で忘れてはいけないのが、
ここの自家製ドレッシング。

間違いなくナンバーワン

子供もこれがあれば野菜もりもり食べます

あらびかの手づくりドレッシング

近くいったら絶対まとめ買い

ブロッコリーにめっちゃ合います

ドレッシングだけ買いに行かれる方も多いです。(私もその一人)


お近く行かれる際はぜひ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした。

今日が人生最高です。

ではでは✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?