見出し画像

沖縄での聖火ランナーに選出された気持ちとは、このご時世だけど。

沖縄県において、聖火リレーの開催近づいておりますが、もちろん無観客であります。このご時世、開催して頂くだけでも、ありがたい事で御座います。
開催される場所ですが、糸満平和記念公園。ここは、私の祖父が平和の礎に名前を刻まれている場所。
戦後76年を迎える、6/23慰霊の日。
私が聖火を持ち走る姿を、祖父が眠るこの場所で走る事により、よい供養になればと思っております。
平和の象徴である聖火が沖縄のここ糸満平和記念公園にくる事で、今後の沖縄の平和の誓いを新たにしていきたいと願うばかりです。
#沖縄 #聖火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?