見出し画像

3年ぶりに4継に出ることになった30歳の男 part5

京都選手権まであと1週間を切りました。
明日には走ってると思うと少し緊張もありますが楽しんで走れればと思います!
というわけで、今週の練習です。。

7月10日(月) レスト
ハムの調子を見てレストにしました。
アキレス腱は思ったより痛くなく良い感じ(?)

7月11日(火) 家の前
動的ドリル
ながし
リレースタートの練習 3本
動いたらアキレス腱は多少痛いけど先週よりはマシだった。
ハムは怖いから8割くらいまでの出力に抑えておいた。
スタートの時に違和感がある感じ。

7月12日(水)ウエイト 刺激
レッグプレス
45kg20回 75kg20回 115kg10回 
165kg3回 195kg2回
アブダクション
35kg 20回 49kg10回 63kg5回
アダクション
21kg 10回 49kg5回 63kg3回
トーソローテーション
35kg20回 50kg20回 72.5kg10回
チェストプレス
40kg1010回 54kg5回 68kg1回 75kg1回 82kg1回
レッグカール
19kg20回 40kg10回
レッグエクステンション
33kg10回 54kg5回
軽く流し2本
筋肉に刺激を入れる感じで行った。
高重量で回数少なめで。
まあまあ良い感じに刺激入れられたと思う。
流しは足の様子も見ながらであんまり動く感じはしなかった。
練習後に久しぶりの整骨院へ。
初めて行くとこだったけど、知ってる先生だったのでコミュニケーションもしっかり取れてめっちゃよかった。通い詰めます(笑)
右ハムの状態は自分が思ってるより悪かったらしく土曜日に試合があると伝えたら苦笑いだった(笑)
当日の朝にテーピングをしてくれるということで悪化しないことを祈るばかり。。

7月13日(木)レスト
筋肉痛は多少あるけど多分明日のほうがひどいと思われる(笑)
仕事終わりに電気治療だけあてに行かせてもらえた。
雨が降ってたので軽く動こうか思ったけどやめました。

7月14日(金) 軽く刺激
動的ドリル
流し1本
出だしの練習2本 6歩程度
明日が試合なので股関節周りを動かしておいて、ハムに刺激を入れる感じで動いた。
あとは、アキレス腱と右ハムの様子も確認しながら動けた。
まあ痛みと違和感はあるけど走れないことはないので明日は今の全力で走れたらなと思います。

とうとう明日が4継やと思うと緊張しますね。
約1ヶ月練習続けてきて(約2週間は走れていませんが笑)久しぶりに陸上競技を楽しめてるなと感じています!
まだまだ始まったばかりなので、楽しむことを第一に取り組めていけたらと思います!
とりあえず明日の目標は「記録を残す」ってことでチームメンバーとは話しているのでタイムはなんぼやろうと記録は残せるように走ってきます!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?