3年ぶりに4継を走ることになった30歳 part1


初投稿で、何を書いたら良いかよく分かってませんが、良いきっかけがあったので今日から気が向いたら少しずつ練習日誌的な感じでnoteに残していこうと思います。

まず、軽く自己紹介として、高校から陸上を始め大学、社会人4年目までは試合にも出ていて、そこから、3年間全く試合にも出ず練習も時々気が向いたら走りに行くことがあるくらいで、この3年ほとんど陸上の練習をしてこなかった身長178cm体重85kg今年30歳の男です。
現役時は100mPB11.14 200m22.50でした。

さて、なぜ急に3年ぶりに試合に出ることになったかというと、大学の同期とか仲の良い人とSFIDA.ACというチームを大学卒業とともに作りまして、今年の6月10日にそのチームの4人でご飯を食べに行き、その場のノリで京都選手権の4×100mR出ないかと話になり、出ることになりました。

まぁ、今年は陸上に復帰しよかなとか年始に思ってたんで気持ちを固めていくためにも目標作ってやっていこうってことで1ヶ月前にも関わらず出ることを決めました!目標は7月15日の京都選手権4×100mRです。バトン練習もできればと思っていますが、なかなか集まれないんで、個人メインで怪我しないよう楽しく練習出来ていければなと思います。
そして、せっかく何で個人種目も出たいなってことで8月5日にある亀岡選手権の100mにもエントリー予定です。

とりあえず体を絞って、毎日ストレッチして多少は走れる体にしていこうかなと!

以下、6月10日から今日までの練習経過です!

10日 ショートダッシュ5本
11日 ショートダッシュ5本
12日 ショートダッシュ3本 テンポ走130m
13日 レスト
14日 下半身筋トレ スクワット カーフレイズ
15日 ショートダッシュ5本 130m
16日 ドリル 色々
    150m×3 20.16 19.90 20.25
17日 ドリル 腰高でお尻のイメージを持てるように
   ショートダッシュ30m 5本 
18日 レスト

平日は、家事もあり時間もあまり取れないので、家の前で短時間(30分程度で)何か走ってるって感じですね。
基本毎日、腹筋背筋などの、体幹トレーニングをしている感じです。

メモ程度で簡単にこれからもnoteに書ければと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?