見出し画像

3年ぶりに4継に出ることになった30歳の男 part4

アキレス腱が痛くて練習出来てない今年30歳の男です。
いい加減走りたい練習したい気持ちもやばいんで走ろうと思いつつ、アキレス腱を第一に練習再開できればと思い、試合まであと2週間を切りました。
というわけで今週の練習です。

7月3〜7日 レスト
全然走れてない!
日常生活には問題ないくらいのアキレス腱になったけど走る時には違和感があって時間もあまり取れなかったので筋トレストレッチだけで終わりました。
6日にタイムテーブルとスタートリストが出ました!3レーンです!コーナーきつい(笑)

7月8日(土) AMウエイト(マシン)
レッグプレス 
45kg20回 75kg20回 115kg20 回165kg5回
トーソローテーション 
35kg20回 50kg20回 65kg20回
チェストプレス 
40kg10回 54kg10回61kg 7回
アブダクション 
35kg20回 49kg20回 63kg 10回
アダクション 
21kg20回2セット35kg15回
ショルダープレス 
20kg10回2セット25kg10回
レッグエクステンション 
40kg10回2セット 61kg10回
レッグカール 
両足40kg10回 片足19kg10回2セット
ストレッチ

PM競技場練習
動的ドリル
マーク走 6足長2本 6.5足長 1本
スパイク 6.5足長 1本
SD 3本
リレー スタート練習3本 

午前のウエイトは良いくらい!
少し軽めにしておき刺激を入れる感じでできました!
このくらいしといて次の日にどれだけ筋肉痛くるか試したって感じでしたー!
午後の競技場練習は雨が少し降る予報だったので他に誰もいなく1人で練習出来た。
マーク走してカーブ走れたら良いかなとか思ってたけど調子乗ってSDもした(笑)
マーク走はリーチアウトしない感覚で感覚良く走れた。
スパイクはプライムSP初履きでまあ進んでびっくりしたね(笑)
SDは3年ぶりくらいでとりあえず足合わせ程度で30mくらいで。
3走のスタート練習で3本くらい60m走って3本目でハムがピリついたから練習終了。。

7月9日(日)レスト!!

というわけで、久しぶりに走ることができました!
マーク走気持ちいい。。この一言に尽きますね。
試合まで1週間切りましたので、しっかりそこに向けて調整とか特に気にせずに良い形で持っていけるようにしたいと思います!

次は試合前日にあげれたらなと。
ではまた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?