見出し画像

MG ガンダム試作1号機ゼフィランサス・コアファイター 製作記録

 おはこんばんにちは。

 gakkoASP です。

 本体はまだ途中なのですが、コアファイターが完成したのでアップしようと思います。


 今回は、完成度を少しでも上げるために部分塗装に挑戦中です。

 その製作過程でコアファイターはコアブロックに変形して本体に組み込むと、おそらく二度と単体では楽しまないと思い、一足先に仕上げをして完成させました。

 完成したコアファイターがこちらです。

画像1

 

後ろからのワンショット。

画像2


 全体にパステルシャドーをして、その上からドライブラシをしてダメージ処理をしました。

 

画像3

 胴体部分を少しだけドライブラシをしました。

 ダメージが付きすぎてるゼフィランサスがイメージ付かなかったです。

 黄色の部分はガンダムマーカー【ガンダムイエロー】で塗り、一度コーティングしてからエナメル塗料でスミ入れしました。

 

 次はブースト部分。

画像4

画像5

 ここは、ガンダムマーカー【シルバー】を使ってドライブラシをしました。

 エッジを強調というよりダメージ処理をするのにドライブラシをしました。


画像6

 バーニアはウェザリングマーカー【アイアンバートン】を使用しました。

 鉄の焼けた感じを表現できます。

 トップコート【つや消し】をして微妙な感じになりましたが、中々いい色合いになりました。


 続いて、ウィング。

画像7

 パステルシャドーの要領で汚してみました。

 軽く被弾したような跡をつけたくてパステルを利用してみました。

 いい感じに汚せました。


 真上からパシャリ。

画像8


 正面からパシャリ。

画像9


最後にアップで。

画像10


 こんな感じでゼフィランサスも仕上げてみようかな。

 どんなふうに仕上がるだろうか。

 楽しみです。

 今回は、以上です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?