見出し画像

HG ガンダムNT1 製作記録

どうも。
gakkoASP です。

すっかり春になりましたね。
僕の桜の花は見事に咲き誇り、儚く散っていきました(^▽^;)

さて、今回も「ポケットの中の戦争」より制作しました。
制作したのは、このガンプラです。

ガンダムNT1アレックスです。
学生の時に組み立てたことはあるのですが、HGシリーズを組み立てるのは初めてです。今でこそニッパーを使ってますが、当時は爪切りでゲートから切り離してたのを覚えてます(^▽^;)
いやぁ、実に懐かしいです。

今回は、少し懐かしみながら製作させていただきました。
そして、出来たのがこちらです。

フロントビュー
リアビュー

今回は少しだけデカールシールも貼ってみました。
まだまだ、ヘタクソで多少ズレていますが頑張って貼ってみました。


バーニアは、いつものガンダムマーカーのロイヤルメタレッドと
エナメル塗料のクロームシルバーで塗装しました。


足の裏のバーニアもキッチリ塗りました。

チョバムアーマーも同じようにウェザリングしてみました。

フロントビュー


リアビュー

全体をMr.ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリング、エッジにはエナメル塗料のクロームシルバーでドライブラシ、最後にチッピングをしました(´▽`)


最後にポージング。




今回は、以上です。
いかがでしたでしょうか。

ガンダム系はカッコいいですね(≧▽≦)
今更ですが、デカールシールを貼るとカッコよさが増しますね( ̄▽ ̄)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?