見出し画像

HG νガンダム 製作記録

どうも。
gakkoASPです。

今回は、「機動戦士ガンダムー逆襲のシャアー」より、この機体を製作しました。

νガンダムです。
王道ですね(´▽`)
このキット、フィンファンネルも付属しているので、とても作るのが楽しみでした。
学生の時に、1/100スケールのνガンダムを素組したことがあります。
懐かしいですね(´▽`)
1/144スケールは初めてでした。

そして、完成したνガンダムがこちらです。

フロントビュー


リアビュー

今回は、いつも通り素組+スミ入れ+部分塗装+ウェザリングで仕上げました。
ウェザリングはフィルタリング→ドライブラシ→チッピングの順番で行いました。
このキット、頭部パーツが一体化成形されていて合わせ目が出ないようになっていました。
さすが、バンダイさんですね(≧▽≦)

カメラアイの部分塗装もバッチリと塗れました。

胸部のウェザリングはこんな感じです。


バーニアはガンダムマーカーのロイヤルメタレッドとエナメル塗料のクロームシルバーで塗装しました。

足の裏、ふくらはぎのバーニアも塗装しました。

部分塗装も粗いですがなんとか塗れました。

黄色の部分が塗装した箇所です。
今回は膝関節のシリンダー部分も塗装してみました。

こういうところを塗装するとリアルさが増してイイですね(≧▽≦)

腰の連邦軍のマークも今回は綺麗に塗れました。

今回で筆の使い方が少しわかった気がします。
あっ、ちなみに僕はいつも筆塗りで部分塗装してます(´▽`)

最後にポージング。


フィンファンネルを装着。


せっかくなんで、フィンファンネルを飛ばしてみました。

ウェポンディスプレイを持っていないので、缶スプレーと瓶の上にフィンファンネルを載せました(^▽^;)

さらに、せっかくなんで、宇宙を飛ばせてみました。

νガンダムは宇宙を飛んでる姿があいますね(´▽`)

いかがでしたでしょうか。
こうなってくると、ファンネル関係を飾れるディスプレイセットが欲しいですね(^▽^;)

今回は、以上です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?