ハチ高原

林間学習の引率でハチ高原に行ってきた。本当なら7月に行く予定だったが、緊急事態宣言により延期になっていた。

子どもたちが今年いちばん楽しみにしていた行事なだけに、なにより行けてよかった。今までみたことないくらいいい顔してたと思います。

前任校では違う場所だったので、初めて連れて行きましたが、子どもたちの人数も少ないからちょうどいい感じでした。もっと多かったら宿のキャパ的にしんどいと思いました。

一泊二日で片道3時間の移動はしんどいなーと思っちゃいます。移動が半分になれば、あと二つくらい活動増やしてあげられるかな。

気候的にも、夏に行くのに適した場所な感じが否めない。気温がグッと下がったタイミングだったからかもしれないけど、寒いと活動が組みにくい。

とはいえ、普段は経験できない、夜を一緒にむかえたり、朝ごはんを食べるかとなんかを経験できた子どもたちは絆が深まったんやろなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?