見出し画像

10万円の損切り実行。

おはようございます。

先ほど長年塩漬けしていた外貨fxの南アフリカランドのマイナス10万円分を損切りした。

スワップで損がかなり出ていたので、このマイナス分を処理することで毎日400円分のプラス益が出るようになる。
短期的にはマイナスだが、月4000円から5000円のプラスが見込めるようになり、年間50000円ぐらいがプラスで見込める。2年もあればマイナス分を回収出来る。心理的にはこちらのほうが安心だ。

加えて、保有資金を外貨から投資信託へ分散させよう。
今話題になっている新NISAもその一つだ。

50万円ほどをfxから投資信託へ流し、長期保有を目的に投資を開始する。

ポートフォリオを見直しして、長期投資の足固めとしていきたい。

自分の性格からすれば、思い切りが良いことをしていると思うが、
これも毎朝4時台に起きて朝活を続けてきていることから、頭が冴えてきて
判断力が増しているような気がしている。

とはいえ、結果が出るかは別だが。想定外の値動きとなれば、その時は即時対応策を取り動いていく。

まずは一歩踏み出していくことが重要だと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?