英会話スクールについて

こんにちは

がっきまるです。

今回は英会話スクールについて話したいと思います

少し長くなりますが最後まで読んでくれると嬉しいです

1.はじめに
2.英会話スクールについて
3.スクールの代わりになるもの
4.終わりに

1.はじめに


まずはじめに僕は英語が喋れるようになりたかったので、その試に英会話スクールに3か月間通い続けてみました。

しかし、3か月通ってみて疑問に思った点が多く、僕には合ってないと思いそのスクールをやめました

もし英会話スクールに通おうと思っている人がいれば参考にしてくれると嬉しいです。

2.英会話スクールについて


では、なぜ僕がやめようと思ったかの理由を3つ紹介したいと思います。

まず一つ目はコスパがかなり悪いと思ったからです。

僕の通っていたスクールは週1回で一コマ40分授業でした。

そして月謝が月に12000円とかなり高く

あまり授業が身についていると感じなかったからです。

そして2つ目が授業方式です

僕の通っていたスクールでは外国人のネイティブ講師と基本的にはずっとフリーな内容で英語を話し、その日にやる教科書の内容を進めていくというスタイルでした。

まずこのスタイルで感じたことは、家で英語を勉強していることが大前提だということを思いました。

勉強して覚えた単語を駆使して会話をするといったような感じでした。

ですので、勉強していなかったりすると全くもって自分のためにはならないと思います

しかし、直接ネイティブの人と話すので、リスニング力はかなり上がると感じました。

そして3つ目ですが、これは僕個人的なもので家からわざわざ出向くのがめんどくさいということです。

これは僕が極度のめんどくさがり屋なので思いましたw

「ああ、授業があるから行かなきゃ

でもめんどくさいなあ」

と行く前は大体こんな感じでしたw

3.スクールの代わりになるもの


ここからは僕が個人的にお勧めするスクールの代わりなるものを2つ紹介したいと思います

まず一つ目は英語を話せる友達を作ること

です。

これは本当にお金がかからなくさらに人脈も増やせるという最強の方法です。

僕はこの自粛期間を使い外国人のダンサーの人にインスタグラムでDMをし、英語とダンスを両方教えてもらいました。

そしてその人とも仲良くなれ、まさに一石二鳥いや一石三鳥でしたw

ネットが普及している時代なので自分から話しに行きさえすれば誰でも簡単に外国人の友達を見つけれると思います。

そして2つ目は洋画を見まくることです

これはセリフを本当に注意しながら聞きまくると、かなりリスニング力が上がると思います。

そして何より内容がおもしろい!!

これもかなり重要かなっと思いますw

僕が思った英会話スクールの代わりになるものはざっとこんな感じです!

4.終わりに


今回は英会話スクールについてまとめてみました。

かなり主観的な意見が多いと思いますが、参考にしてくれると嬉しいです。

そしてこれからも自分の意見をどんどん発信していこうと思っているので、もしよろしければスキとフォローをお願いします!!

今回はこの辺で。

では。

                   がっきまる